SHOW BY ROCK いろんなレポ

SHOW BY ROCKのイベントやリアルイベントを後からハマった人もこんなのあったんだーと分かりやすくレポ書いていきます!ツーリストなのでトラクロが多めになります

SHOW BY ROCK ミュージカル

SHOW BY ROCK ミュージカルが10月19日より公演されます。

今回はLive Musical「SHOW BY ROCK!!」-深淵のCrossAmbivalence-で三回目ですね。

 

実はSHOW BY ROCKミュージカル、しょばみゅは去年の

・SHOW BY ROCK!!MUSICAL~集え家畜共ッ!深紅色の堕天革命黙示録ッ!~

今年の5月の

・Live Musical「SHOW BY ROCK!!」THE FES II-Thousand XVII Genesis/Destiny

と二回公演されています。

 

去年のは独立していますが

THE FES II-Thousand XVII Genesis/Destinyと-深淵のCrossAmbivalence-は続きものですね。

でももちろん単体で楽しむことも可能です。

 

最初のミュージカルは公式からのお知らせや告知も少な目で、ファンも懐疑的でした。

あのキャラクターたちが再現されるのか…?と。

特に私はツーリストなのでシュウ☆ゾーくんが三次元で表現されても

こんなの違う!ってなりそうと心配していたのですが

 

 

まっったくの杞憂でした。

 

評判も広がって日が進むにつれてお客さんやリピーターもどんどん増えていき

千秋楽は拍手がずーっと鳴りやみませんでした。

配役も素晴らしいし、キャストのみなさんもキャラクターをかなり大事にしてくれていました。

ケモミミや衣装もなじんでいてまったく違和感ありませんし。

なによりライブシーンはMIDICITYに来たような感覚になれます。

ロッカーとしては推しバンドのライブに行きたい、とか

こんな演奏でこんなパフォーマンスなんじゃないかと一度は考えたのではないかと

思うのですがそれが現実になるのです。

 

またストーリーがとにかく熱いです。

少年漫画のような熱さと盛り上がりなのでとってもおすすめです。

ツーリストとしては本編では見れそうにないシュウ☆ゾーくんの闇落ちや

カイの笑顔!リクくんのベースをくるっと回す姿が見所です。

 

またカーテンコールでシュウ☆ゾーくん役の方が感極まり泣いてしまうのですが

それを抱きしめるロム役の方の姿なども感動ですね。

 

クロウはやんちゃででもしっかりした圧倒的主人公感があり、

アイオーンは本物かというくらいのクオリティ、ヤイバの演奏シーンはめちゃくちゃかっこいいです。

そしてロムはもうこれロムだ…としかいいようがないです、筋肉も演技も。

また2016年はDOSことドロップアウト先生も出るので三人のファンの方にもおすすめですね

 

DOSが出ることは特に告知されておらず出ると聞いてかけつけた

DOSファンが増え徐々に青いペンライトが増えていったのもニコニコしちゃいますね。

 

 

 

2016年

www.amazon.co.jp

 2017年

www.amazon.co.jp

 

 

またDアニメで配信もされてますので登録している人は

こちらで見るのもいいかもしれませんね。

 

 

 ちなみに去年のしょばみゅサイトはこちら